よくある質問

Q.保護者の当番はありますか?また、保護者は必ずサッカースクールに帯同しなければなりませんか?
A.保護者様の当番はございません。また、保護者様は必ず帯同しなければならないという決まりはございません。各ご家庭にお任せします。

 

Q.雨が降った場合、スクールはありますか? 
A.雨の場合は、人工芝でのトレーニングとなります。大雨・強風・落雷の恐れがある場合はオンライントレーニングとなります。エンジョイコース(年中・年長)は中止です。

 

Q.中止になった分の振替はありますか? 
A.振替はありません。欠席分は参加していない曜日に振替はできます。

 

Q.初心者ですが大丈夫でしょうか?

A.初心者大歓迎ですが、4年生からは受け付けておりません。

 

Q.実際の学年よりも上の学年のコースの受講はできますか?

A.コーチが推薦した方のみが受講できます。

 

Q.見学や体験は可能ですか?

A.無料体験(1回まで)を随時実施しております。前日までに申し込みください。

 

Q.スポーツ保険には加入しているのでしょうか?

A.入会後、スポーツ安全保険に加入いたします。

 

Q.試合や合宿はありますか?

A.年に数回試合を行なう予定ですが、参加は自由です。時期や対象学年は様々です。クラブに所属している選手は必ずチームへの確認を取ってください。

 

Q.送迎はしていますか?

A.練習の送迎はしていませんが、試合や合宿時は送迎や引率をする場合もあります。基本は現地集合・現地解散です。

 

Q.スクールに参加するときの持ち物は何が必要ですか?

A.サッカーのできる服装で、飲み物、すね当て(レガース)、タオル、ボールをお持ちください。プラセールパークでの練習はボール不要です。

 

Q.ユニフォームやウェア類は購入しなければなりませんか?

A.購入は任意となります。ただし、試合や合宿参加時はユニフォームの購入が必要になります。